最近の日記
月別リスト
カテゴリー
リンク
プロフィール
MOBILE
qrcode

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

La belle Peau

千葉県市川市にあるエステティックサロンです。
アクションスター
0

    最近、女優のNさんの訃報がニュースになっていますが・・

     

    物心ついてから、初めて憧れた人がNさんでした。

    「〇〇ハンター」の大ファンで

    毎週楽しみにみていました。

     

    当時の自分がどう思っていたのかは、

    記憶がはっきりしていませんが、

    あのフランス語がまじった主題曲があいまって

    かっこいい〜〜と思ったのでしょう。

    アクションをしている姿に

     

    その気持ちを兄に話したのか、、、

    兄が「あのようなアクションをするには

    訓練をしないとダメだ!」といい、

    兄が言うままに、腕立て伏せやら垂直懸垂とかやっていましたよ。。。。

    兄は素直に懸命にそれをする妹をみて、笑いをこらえていたことでしょう・・んったく!

     

    Nさんの訃報をきき、そんな子供の時分の出来事を久しぶりに思い出しました。

    ワタクシの年齢ではそういうことが多くなってきましたが、

    ブラウン管でなじみのあるご年配の女優、俳優さんが

    旅立たれていくのは、寂しいものです。

     

     

     

    ************************************
    千葉県市川市 JR本八幡駅前
    佐伯チズ 認定ビューティシャンのエステサロン
    La Belle Peau(ラ・ベルポー) 
    **************************************

    | - | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    割ってしまいたい!
    0

      縦横無尽に割ってしまいたい!とまでいかなくとも、

      中央に縦2本ぐらい、うっすら筋ができるぐらいに

      割れないものか・・・・

       

      それに至るまでの回数をこなすことは、今は到底無理。

      できる気がしませんが、、、

      なせば成る! 千里の道も1歩から!!

       

      1年後? いやいや2年後には、

      「よーーーーく目をこらすと筋がみえるかもね」程度に

      してみたい。

       

      私のおなか・・・・・

       

       

       

       

      ************************************
      千葉県市川市 JR本八幡駅前
      佐伯チズ 認定ビューティシャンのエステサロン
      La Belle Peau(ラ・ベルポー) 
      **************************************

      | - | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ひっくり返えしました〜
      0

        つい先日まで、ヒーター等を使っていたのに、

        なんだか初夏のような陽気にもなったりして・・

         

        ということで、上下ひっくり返すだけの衣替えをしました。

         

        冬バージョン↓

         

        夏バージョン↓

         

        同じ絨毯でも、向きを替えるだけで

        色目の濃さが変化するのです。

        この変化・・・お客さまで気が付かれた方はいらっしゃいませんが、

        くるりとするだけの衣替えをしております〜

         

        ************************************
        千葉県市川市 JR本八幡駅前
        佐伯チズ 認定ビューティシャンのエステサロン
        La Belle Peau(ラ・ベルポー) 
        **************************************

        | - | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        胃酸、、、じゃなくて
        0

          先日、中東のある国の法律事務所から1通の英語で書かれたレターが届きました。

           

          ざっと目をとおしてみると、どうも「お金がらみ」のようです。

          お金を請求してきたのかと思いきや、、、

          どうやら、ある人が亡くなったので、遺産をワタクシにくれるという内容でした。

          額は日本円に換算をしてざっと40・・・マンではありませんよ、、、

          百万でもないですよ、、、

          オクです、おく!

           

          一瞬、そんな金額をワタクシにくれる知り合いがいたっけ??と

          真面目に考えてしまいましたよ。

           

          でも、、亡くなったという人は「He」としか書いてなく、名前はわからず。

          真っ先に自分(送り主)に連絡をするようにと

          書いてある。

           

          もぉ〜〜

          おそらく連絡をすると、その遺産を受け取るために

          手数料を振り込んでください的な・・・

          もしくは、投資云々という文言もあったので

          「He」が投資していたものをワタクシの名義変更するための

          手数料を振り込んでください、、かも。

           

          ほんの数分でも、そんな方、誰かいたかしら・・?と知り合いの顔を次から次へと思い出した

          自分が情けない〜〜(笑)

           

          結構簡単に、相手が描くストーリーに自分が入ってしまうものだと、

          この手紙で実感できました。

           

          これから、独身の高齢者が増えてくるので

          息子や孫を装うのではなく、

          独身者用のストーリーを考えてくるんだろうなぁ〜

          それがこうした遺産がらみなのかもしれませんね。

           

           

          ************************************
          千葉県市川市 JR本八幡駅前
          佐伯チズ 認定ビューティシャンのエステサロン
          La Belle Peau(ラ・ベルポー) 
          **************************************

          | - | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ムショウに見たくなり。。。
          0

            ムショウに映画がみたくなり、

            あまり下調べもせずに

            「わたしは、ダニエル・ブレイク」(I, Daniel Blake)を見てきました。

             

            大まかなストーリーは把握していたつもりでしたが、

            想像していたのとは異なり、

            かなりの社会派の映画でした。

             

            とくに誇張しているとは思えない、公的機関の制度の複雑さ、

            申請ひとつとっても、複雑な手間。

            これはどの国にも共通なのでしょうか。

             

            映画として出来がどうこう(かなり上目線だ!)ということではなく、

            社会の仕組みや制度に翻弄される様子が

            身につまされるといいますか・・・

             

            最後の最後で主人公ダニエルの主張、これまで税金を納め、まっとうに生きてきた。

            それをまるで物乞いのように扱われることに抗議することに涙が止まらず、

            ほんの一口しか飲んでいないペットボトルを

            ドリンクホルダーに忘れてきてしまいました。

             

            上映が始まる前に館内放送で

            ゴミは各自でロビーにあるゴミ箱に入れてください、と言っていたのに。。。

            映画館スタッフのかた、、ゴミではありませんが、、置きっぱなしにして帰ってしまい

            ごめんなさい・・・

             

             

             

            ************************************
            千葉県市川市 JR本八幡駅前
            佐伯チズ 認定ビューティシャンのエステサロン
            La Belle Peau(ラ・ベルポー) 
            **************************************

            | - | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |