最近の日記
月別リスト
カテゴリー
リンク
プロフィール
MOBILE
qrcode

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

La belle Peau

千葉県市川市にあるエステティックサロンです。
<< そんなんが原因だったのか!? | main | 来年の手帳〜 >>
おはぎLove
0

    あの有名人がワタクシと同じに「おはぎ」を愛していたなんて・・・・

     

    ヘンデルとグレーテルになぞらえて、若手俳優が

    洋・和問わず、お菓子を作る、というテレビ番組があります。

    そのお菓子にまつわる話も盛り込まれているので

    なかなか面白いです。

     

    そこに「おはぎ」が登場。

    主にコピーライターで有名なI氏が「おはぎ」を愛していたなんて!

    エッセイまで出していて

    「ぼくがおはぎを守る」と締めくくっているそうな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

     

    I氏いわく、「おはぎ」の中途半端加減が魅力的だとか。

    そうなんですよね。

    「ごはん」なのか「お菓子」なのか!!

    その両方を持ち合わせているスーパーな「おはぎ」

     

    お弁当に「おはぎ」だけを詰めて(というか、母が詰めました)、学校に

    持って行ったこともありましたっけ。

    そう、ごはんの代わりになりますよね。

     

    今でもお昼ご飯に食べたりもするし、おやつに食べたりもします。

     

    ワタクシもおはぎLove 、、と言いたいところですが、、

     

    I氏は粒もこしも愛しているのに対して、、、

    ワタクシは断然「粒」派なのです。

    「こし」を食べないことありませんが、

    「こし」しかない場合、その時の気分によっては

    「こし」を食べない選択をすることもあるかも・・・

     

    ワタクシの「おはぎ愛」は薄っぺらなものなのか・・・・・(笑)

     

     

    ************************************
    千葉県市川市 JR本八幡駅前
    佐伯チズ 認定ビューティシャンのエステサロン
    La Belle Peau(ラ・ベルポー) 
    **************************************

    | - | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.belle-peau.jp/trackback/1176136